Recommended Spots
おすすめスポット

横にスライドすると近隣のおすすめスポットの一覧がご覧いただけます。画像を押すとおすすめスポットの詳細がご覧いただけます。

ミライエシソウ2022作品募集中!

Tour
旅しそう

森林セラピー

森の力がこころとカラダを癒す

兵庫の奥播磨と呼ばれる宍粟市には息を呑むほど美しく深い森が広がっており、宍粟市で健康のための気づきや習慣を持ち帰ることができる森林セラピーをご紹介します。

森林セラピーへ

セラピーバイク

大自然を駆け抜けリフレッシュ

宍粟屈指の森林「赤西渓谷」を舞台に、健康維持、病気の予防を目的とした森林浴である「森林セラピー」と
E-BIKEで爽快と駆け抜けるサイクリングを同時に体験できるプログラムです。日頃のストレスによって疲れた心と体をリフレッシュさせるツアーへご案内します!

セラピーバイクへ

兵庫県下の名立たる名峰から、知られざる山まで多様な森林王国の名峰へいざなう、宍粟の登山情報。登った人しか体験できない絶景に出会いに行きましょう。

天空回廊 宍粟50名山

大自然の宝庫をすべての登山愛好家へ

宍粟50名山へ

宍粟おすすめモデルコース

宍粟に来るなら
ここは絶対にはずせない。

おいしい空気、おいしいグルメ、景観にも恵まれた宍粟にはちょっと軽くお出かけできる日帰りコースから、時間を忘れてゆっくりと旅を楽しむコースまで。見どころ豊富な宍粟へようこそ。

モデルコース一覧へ

Highlights
しそうの見どころ

宍粟市は兵庫県中西部に位置し、京阪神と中国地方を結ぶ中国自動車道と、山陽と山陰を結ぶ国道29号が地域内で交差する西播磨内陸の交通の要衝です。

森林が面積の約90%を占め、音水湖や原不動滝など豊かな自然資源に恵まれ、その自然の中で人々が楽しくふれあい、心身ともにやすらげる緑のふるさとづくりをめざしているのが「しそう森林王国」です。

しそう森林王国の四季、実り豊かな特産、愛され続ける加工品など見どころをご紹介します。

しそう森林王国とは

見どころMAPへ