森林セラピー×E-bike セラピーバイク

Therapy Bike
セラピーバイク

西の奥入瀬おいらせ赤西あかさい渓谷」を舞台に、健康維持、病気の予防を目的とした森林浴である「森林セラピー」とE-BIKEで爽快と駆け抜けるサイクリングを同時に体験できるプログラムです。

日頃のストレスによって疲れた心と体をリフレッシュさせるツアーへご案内します!

New Sensation Activity !

西の奥入瀬おいらせ赤西あかさい渓谷」で
新感覚アクティビティを
体験しよう

赤西渓谷は、「ひょうごの森百選」や「水源の森百選」に選ばれた県下有数の景勝地。そんな赤西渓谷の深い森へと入っていくのが赤西セラピーロード。

林道を進んでいくと、小鳥の声や、清流のせせらぎの音が聞こえてきます。そして、眼前には息を飲むような渓流美が広がり、澄んだ空気を胸にいっぱいに吸い込めば、木々の香りに癒され、まるで別世界にきた感覚になるでしょう。

ハイキングでは味わえないスピード感。ペダルを踏み、さっそうと風を切る爽快感。

一般には解放されていない特別なセラピーロードでぜひ体験してみてください。

E-BIKE
初心者の方も安心!
E-BIKEで
坂道もラクラク

ヨーロッパで人気の電動マウンテンバイク「E-BIKE」。

見た目のカッコよさや走り心地の良さはもちろん、
電動サポート付きだから、急な坂道や、凸凹した林道もスイスイ進めます。

女性や運動が苦手な方も安心してより気軽にサイクリングを楽しんでいただけます!

Sightseeing & Gourmet
「癒し」だけじゃない!
観光に、
グルメも楽しい!

ツアーでは、オプションで宍粟市が誇る人気観光スポットの原不動滝を散策したり、原観光りんご園の絶品濃厚ソフトクリームを味わっていただいたりと宍粟の観光やグルメも楽しめる内容となっています。

たまには都会の喧騒を離れて宍粟の美しい森を走り抜ける癒しのセラピーバイクの旅に出かけてみませんか。

Route Map
セラピーバイク
ルートマップ

Therapy Bike Movie
セラピーバイクを見る

Information
セラピーバイク案内

開催日時
5月~11月の土・日・祝日 
10時~15時 *平日はご相談ください
開催場所
赤西セラピーロード
集合場所
道の駅はが-森の案内所-
兵庫県宍粟市波賀町原149 
0790-75-3711
募集対象
身長155㎝以上の18歳以上の方なら誰でも参加可能です。
(バイクのサドル高85センチメートル以上で調節可能)
参加費
グループ料金
2人まで 12,500円
3人   15,500円
4人   19,000円
5人   22,000円
6人以上 要相談

オプション セラピー弁当1つ 1,400円
持ち物
服装:動きやすい服装・靴(サンダル不可)
持ち物:飲み物・タオル・雨具 
申し込み方法
下の申し込みフォームよりお申込みください。
問い合わせ
しそう森林王国観光協会(兵庫県立国見の森公園内)
0790-64-0923 mail info@shiso.or.jp
注意事項

1道路事情等により集合時間に遅れる場合は事務局までご連絡ください。

2服装は動きやすい服装と運動靴、持ち物は飲み物、タオル、雨具、ザックを 準備 してください。

3セラピーを受講する前日は十分に睡眠を取ると共に飲酒はお控えください。

4雨天等によりセラピーの実施ができないと予想される場合は中止させていた だきます。その場合は、前日の午前中に事務局よりご連絡いたします。