Highlights
見どころ案内

原不動滝

郵便番号
671-4213
所在地
兵庫県宍粟市波賀町原 
定休日
冬季は雪のため入ることができません。

開園時期:4月~11月 
営業時間
入場時間に制限はありません。

 

 

 

ブナやモミなどの原生林に囲まれた清流が3段状になって、落差88mの岩肌を滑り落ちる姿はとても美 しく荘厳で、遊歩道が整備されているので、滝を眺望できる場所まで安全に行けます。「日本の滝100選」にも選ばれた名瀑で、近くには、キャンプ 場・コテージ、観光りんご園などもあり、1年を通じて多くの観光客で賑わいます。

入園料

(協力金としてお願いしています。無人ですので入口の建物の入金箱に入れてください。)

アクセス:
中国自動車道「山崎IC」から国道29号を鳥取方面へ北上、車で約40分。
道の駅「はが」から約100m先を左折し、約1.2km波賀不動滝公園の駐車場に到着。そこから、滝壺までは、徒歩約10~15分です。

駐車場・トイレ:あり

 

自治会が所有する土地が駐車場になっていて、ここに駐車します。車50台は入れる広さです。

 

駐車場から歩いて5分くらいで、小屋のような建物が見えそこに料金箱が置かれているので協力金を投入して進みます。

するとすぐに見えてくるのが「かえで橋」です。

 

「かえで橋」を過ぎると、駆け上がりが見えてきます。ややきつめの登りです。足元は舗装されているので比較的安定しています。

 

 

登りきると見えてくるのが「奥かえで橋」。橋の手前に「幸福の鐘」が吊り下がっています。橋の奥に進むと原不動滝が見えます。

 

 

一覧に戻る