Forest Therapy Event Information
森林セラピー
イベント案内

森林セラピー&アロマクラフト&アロマリラックス

 

アロマ精油画像

 

 

赤西渓谷の雄大な自然に包まれたセラピーロードで、森林セラピーとアロマクラフト・アロマリラックスを体験していただき、あなたの心と身体へ癒しのひと時を提供いたします。

🌳とき:2024年5月1日から10月31日までの希望日

ところ:赤西セラピーロード 道の駅はが集合

🌳参加費: 料金は参加人数により異なりますので事前にお問い合わせください。

🌳定員:12名まで

🌳申込期限:体験希望日の40日前までにお申し込みください。

🌳申込方法:お申し込みは、ホームページの【7名様以上のお申し込みフォーム】から所定事項を記入し送信してください。追って当方からメールまたは電話で連絡をいたします。

🌳日程:9:00道の駅はが集合受付 9:20赤西セラピー基地へ移動 9:50到着森林セラピー開始 11:50終了・昼食 12:30アロマクラフト&アロマリラックス開始 14:30終了道の駅はがへ移動 15:00到着解散 【所要6時間】

🌳内容:講師は『NARD JAPAN認定アロマインストラクター塩見ゆり』様です。

アロマクラフトは、日常生活の中でも、森を感じていただける『しそうの森の香り』としてアロマスプレーをお作りいただきます。精油はプラナロム社のものを使用しています。アロマリラックスとは、心地良い香りに包まれながら、呼吸を調え、ゆったりとストレッチを行うことで、心身の緊張をほどいていきます。アロマクラフト&アロマリラックス&森林セラピーでストレス社会の今、離れ離れになってしまっている心と身体を1つにして「今、ここにある」ことを感じ、自分を見つめる時間を過ごしてみませんか。

🌳準備品:帽子、雨具(傘は不可)、飲料水、タオル(フェイスタオル)、デイバッグ、ストレッチができる服装、運動靴

🌳注意事項:

1 申し込み後のキャンセルは、宍粟市森林セラピーキャンセルポリシーを適用します。

2 雨天等で中止する場合は、前日の午前中に電話連絡をいたします。その場合キャンセル料は発生しません。

3 講師の日程調整ができなかったり、先に他の森林セラピー等の申し込みがあったりする場合はお受けできないことがあります。

4 山中開催ですので、防虫スプレー(医薬品)、ハチ対策スプレー、ヒル除けスプレー、救急薬品は常備していますが、害虫がいることをご理解いただき、長袖のシャツ・パンツなどの防虫対策をして参加願います。

5 携帯電話は圏外で不通です。荒天時の避難小屋と水洗トイレがあります。

6 希望者にはセラピー弁当1400円(お茶なし)を手配します。

一覧に戻る