Highlights
見どころ案内

餃子屋 福籠

郵便番号
671-2551
所在地
宍粟市山崎町春安3-1
電話番号
0790-73-9820
定休日
毎週月曜日
第2・第4火曜日
営業時間
11:30~14:00
17:30~21:00
ラストオーダー20:30
ホームページ
https://www.instagram.com/gyouzaya_fukuro/

餃子屋 福籠 フクロウ ふくろう

 

宍粟市にあるとても美味しい餃子屋【福籠】

特に餃子には力を入れておられ、仕込みには魂を込めて作った餃子は、絶品!

 

店主は、現在の福籠を開業する前は、姫路市の大繁盛店「中華飯店てんじく」で13年間修業し、その経験を活かしつつ「中華飯店てんじく」とは一味違った料理を提供しております。

 

店内は客室にはポスターなど無駄な物はおかずに、極力すっきりとしたシンプルな空間です。

餃子屋 福籠 フクロウ ふくろう

 

餃子屋 福籠 フクロウ ふくろう

 


お料理

【特製焼き餃子】

ニンニクなし・あり

餃子屋 福籠 フクロウ ふくろう

他店とは根本的に違う味で、焼き目はパリッと香ばしく、中の餡はたっぷりジューシーな上、キャベツの程よい歯ごたえが、たまりません。

また、ニンニクなしのものは、ニンニクが無い分、生姜の量を調節しており、後から生姜の香りが追いかけてきて、ニンニクありにも引けを取らず、むしろ超えてくる。そんな美味しさです。

餃子屋 福籠 フクロウ ふくろう

この完璧な餃子に店自慢の「塩ダレ」・「味噌ダレ」が他にはない、特別なタレになっております。

この味は、是非お店に行き味わっていただきたいものです。

餃子屋 福籠 フクロウ ふくろう 特製焼き餃子 餃子のタレ

 

【中華そば】

最近メニューに追加された、中華そばが、たまらなく美味しい。

スープはあっさり目で、なのにコクがあり、麺とスープの絡みは最高。

最後の一滴まで飲み干してしまう。そんな最高の一杯をどうぞ。

餃子屋 福籠 フクロウ ふくろう 中華そば

 

餃子屋 福籠 フクロウ ふくろう 中華そば

 

【麻婆豆腐】

夏に、冬にもってこいの麻婆豆腐!

ピリッとした辛さに旨味がぎゅっと詰まった逸品。

ラー油は、お店特製ラー油を使用し、そのラー油がピリッと下を刺激し、最後には、ほのかに香る山椒が食欲を促進してくれます。

餃子屋 福籠 フクロウ ふくろう 麻婆豆腐

 


ランチタイムの平均予算1,000円~1,500円

現在コロナ禍ということもあり、この【福籠】は、冷凍餃子のテイクアウトにも力を入れており、お店で食べる餃子はもちろん美味しいのですが、ご家庭で特製餃子を家族で食べていただきたいです。

 

また、近年ロードバイク人気に伴い、お店では「サイクルラック」を設置しております。

ロードバイカーの方も、是非お立ち寄りください。

一覧に戻る