Highlights
見どころ案内

天垣内らーめん 星と月

郵便番号
671-4241
所在地
宍粟市波賀町安賀539−5
電話番号
090-8241-1032
定休日
火曜日
営業時間
月曜日 ランチ 11:00〜14:30
水曜日 ランチ 11:00〜14:30
木曜日 ランチ 11:00〜14:30
金曜日 ランチ 11:00〜14:30
土曜日 ランチ 11:00〜14:30
    ディナー17:30〜20:00
日曜日 ランチ 11:00〜14:30
テイクアウト
11:00~14:30
ホームページ
https://chefkoji.com/

 

宍粟市の波賀町にこんなにおいしいラーメン屋が!!!

全て田舎のもので作り上げたラーメン!

全てが美味しい!

 

元々は、千種町の鶏を残そうと考えて、このラーメンに行きついたそうです。

 

当初はキッチンカーで移動販売のみされておりましたが、以前ありました「笑福」の場所に拠点を構え、お店を出されております。


店内風景

店内は、ジャズが流れ落ち着いた店内

 

 


お料理

【星 しょうゆ】

 

 

この日は天垣内らーめんの王道である【星】の醤油をいただきました!

 

麺の小麦はたつの市と姫路市の香寺の小麦を使い、上品な小麦の香りが立つ細麺で、スープとの相性が抜群!

 

 

スープの水は水道水ではなく、宍粟市の波賀町にある「東山名水」を使用しており、軟水でスープを飲み干してものどが乾かない最高のスープです!

あったりしているのに、コクの利いた深みのあるスープ。

また、醤油はたつの市の醤油、みりんは姫路市のものを使っており、兵庫県のもので作った最高の一杯です。

 

チャーシューは、他では珍しいの鶏肉のチャーシュー!

鶏チャーシューは多可町の”播州100日どり”を自家製たれで仕上げております。

こだわり煮卵は、シェフ自らも愛情を込めて飼育のお手伝いをしている宍粟市千種町のいまい農場の卵を使用し、自家製チャーシューダレで味付けされています。

スープを炊くときに使ういまい農場の鶏、播州100日どりたちは平買いですので、普通の鶏とはまた香りから全然違います!

使用する野菜も、市川町牛尾農場さんの有機野菜を使用し、シェフ自ら農業の勉強をしております。

この、一杯には化学調味料を一切使わず、すべて播州のもので作られておりみなさまにとって至福の一杯となるのは間違いありません。

 

他にも、「月」の【鶏白湯スープ】・「太陽」の【担々麺】・「地球」の【季節野菜】・「満月」の【魚介】どれをとっても最高の一杯!

 

3食ラーメンでも罪悪感なしのラーメンはここにある!

 


シェフは今でも料理スクールに通い、料理の勉強をされ味の探求にいそしまれております!

 

また、イベントが付近で開催されたときは、キッチンカーで出店されています。

イケメンのシェフがお待ちしております!

 

是非、【田舎のもので作ったラーメン】を食べに来てください!

 

一覧に戻る