Highlights
見どころ案内

はじまり工房けんさん

郵便番号
671-2522
所在地
宍粟市山崎町杉ケ瀬369-2
電話番号
090-8579-7837
定休日
不定休※事前にご連絡ください
営業時間
10:00~18:00
主な施設
農業
喫茶
サロン
漬物製造

こんなところにゆっくりできるお店があったなんて!

 

山崎町の杉ケ瀬にある、喫茶店。

【はじまり工房けんさん】

亭主のけんさんが温かく迎えてくれ、オシャレな店内です。

 

 

 

店内には、民族楽器やギター等があり、小さなライブハウスです。

 

 


お料理

得々おむすびセット500円※+200円でコーヒー

 

500円という破格の値段で満足のできるワンプレート

おむすびは、宍粟市のお米を使用しておりツヤも素晴らしく、さらに中には山椒が入っております。

この山椒は、塩で茹でたものなので、一般的にみる山椒と違って色が緑のままです。

山椒のいい香りが食欲を促進させてくれます。

 

そして、亭主の「けんさん」のおすすめのお漬物がこちらの「三尺キュウリの漬物」です。

この、三尺キュウリの漬物は、奈良漬けに似た味なのですが、奈良漬けほど濃くなく、あっさりとした味です。

この、三尺キュウリの漬物は、塩分を抑え、アルコールと水分を抜き、冷蔵庫で1年かけて作るお漬物だそうです。

なので、手間暇かけて作られたこのお漬物だからこそ、食べ始めると止まらない!そんな味になるそうです。

 

 

デザートに、【サツマイモのはじまりアイス】をいただきました。

 

酒かすを使用した、サツマイモのシャーベットアイスで、酒かすとサツマイモのバランスがとてもよく、濃厚なシャーベットアイスになっております。


~貸し切り空間を様々なことでご利用ください~

・コロナ対応がされた場所で友人とゆっくりとおしゃべりを!

・食や健康等の小セミナーや会議等で

・有料セミナーや教室・講座の会場として

・音楽映像を楽しみたい→Wi-Fi、液晶プロジェクターがご利用できます

 

ここは、誰かの幸せのために営業しております

 

 

一覧に戻る