Forest Therapy Event Information
森林セラピー
イベント案内

森林セラピーフリータイム

5-1.手を広げて歩くアカシア

 

一般には入山できない人里離れ大自然豊かな赤西渓谷の中で、ゆっくりぼんやりと過ごしませんか。

千年杉の不思議なパワーを感じることができれば癒しの効果は最高潮。

ガイドのレクチャーは最小限としてフリータイムをたっぷりとったくつろぎプランで、リピーター、家族におすすめです。

 

🌳とき:2024年5月1日から11月30日までの希望日

ところ:赤西セラピーロード 道の駅はが集合

 

🌳参加費: 1組7,000円。内訳は森林セラピー受講料、設備器材使用料、保険料、現地送迎費、事務費

 

🌳定員:6名まで

 

🌳申込期限:体験希望日の40日前までにお申し込みください。

 

🌳申込方法:お申し込みは、ホームページの【7名様以上のお申し込みフォーム】から所定事項を記入し送信してください。追って当方からメールまたは電話で連絡をいたします。

 

🌳日程:9:00道の駅はが集合受付移動 9:30到着、30分程度ガイドによるセラピー主旨説明と指導 10:00フリータイム開始、途中昼食 13:00終了、避難小屋集合し道の駅はがへ移動 13:30到着解散 【所要4時間30分】

 

🌳内容:レジャーシート、ヨガマット、ハンモックレンタルがセットです。

・フリータイム区間は基地から千年杉までのセラピーコース内です。コース外には出ないようにしてください。

・夏場は避難小屋横の渓谷で水遊びもできます。

・弁当は持参ですが、希望者にはオプションでセラピー弁当(1,400円)を手配します。

・他者同席はせず貸切としますので1名又はグループ、友人、家族でお申し込みください。

・ガイドが常駐しておりますのでご希望によりショート案内もできます。

 

🌳準備品:帽子、雨具(傘は不可)、飲料水、タオル(フェイスタオル)、デイバッグ、ストレッチができる服装、運動靴

 

🌳注意事項:

1 申し込み後のキャンセルは、宍粟市森林セラピーキャンセルポリシーを適用します。

2 雨天等で中止する場合は、前日の午前中に電話連絡をいたします。その場合キャンセル料は発生しません。

3 先に他の森林セラピー等の申し込みがある場合はお受けできません。

4 山中開催ですので、防虫スプレー(医薬品)、ハチ対策スプレー、ヒル除けスプレー、救急薬品は常備していますが、害虫がいることをご理解いただき、長袖のシャツ・パンツなどの防虫対策をして参加願います。

5 携帯電話は圏外で不通です。荒天時の避難小屋と水洗トイレがあります。

6 フリータイム中はご自身及び保護者の責任で安全な行動をとってください。

一覧に戻る