Highlights
見どころ案内

豚骨らーめん つばき

郵便番号
671-2577
所在地
兵庫県宍粟市山崎町山崎121
電話番号
0790712359
定休日
火曜日
営業時間
平日  11:30~14:00
    18:00~24:00(ラストーダー23:00)
日・祝 11:30~14:00
    17:00~20:00(ラストーダー19:30)
ホームページ
https://tonkotsuramen-tsubaki.com/

自店仕込みのスープにタレ、こだわりのオーダー麵。こだわり抜いたラーメンがまた安い!!ここでしか味わえない一杯をどうですか?

 

店内は昔ながらの雰囲気があり、どことなく落ち着く空間。

 

豚骨らーめん つばき 外観

 

豚骨らーめん つばき 豚骨塩こうじラーメン 塩こうじラーメン

 

【職人がこだわり抜いた自慢のスープ】

丁寧に下処理をした大量の豚の骨を、 骨が砕けるまで炊き続け、熟したスープに若いスープを頻繁に入れ替えながら、最高の状態の旨味、甘み、骨の味を引き出す、熟成追い炊き製法でスープは生まれます。 スープから出る豚骨の「匂い(香り)」と、油と水が合わさる事で出来る、きめ細かな「泡」が手作りの証であり、本物の豚骨スープの証です。

 

【こだわりの麺】

こだわりの比率で製麺してもらい、スープにもよく合う麺づくりを追及しております。

「ラーメンの麺まで作ってこそ、本物のラーメン屋」と考えておられ、すべての麺を指定して製麺しております。
従来のボソボソとした粉っぽいだけの細麺ではなく、細くても小麦本来の香り、モッチリ感も味わえる麺。歯切れ、スープとの相性も考え、若干の平打ちで切り出すことでスープをより持ち上げるように作りました。

 

お料理


豚骨塩こうじラーメン800円

風味と色はしっかり豚骨ラーメンなのですが、一口食べると、自家製塩麹のおかげでしつこくなくあっさりしています。また、チャーシューが鶏むね肉を使用した、鶏ハムが乗っていてヘルシーで女性にもおすすめです。「発酵のまち」ならではの絶品の一杯を是非!

 

豚骨らーめん つばき 豚骨塩こうじラーメン 塩こうじラーメン

 

豚骨らーめん つばき 豚骨塩こうじラーメン 塩こうじラーメン 箸あげ

 

豚骨らーめん つばき 豚骨塩こうじラーメン 塩こうじラーメン 箸あげ 鶏ハム

 

チャーハン

 

豚骨らーめん つばき 豚骨塩こうじラーメン 塩こうじラーメン 箸あげ 鶏ハム チャーハン

 

チャーハンの中に入っているチャーシューが、良いアクセントになっていて最後まで飽きさせることなく、食べ切ってしまう癖になる味です。

 

からあげ

 

豚骨らーめん つばき 豚骨塩こうじラーメン 塩こうじラーメン 箸あげ 鶏ハム チャーハン からあげ

 

外はカリッとしていて、中はジューシーでとても美味しいです。

 

他にも期間限定で「酒かすラーメン」もあります。

是非、足を運んでみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る