観光パンフレット 観光施設一覧

新着情報

しそう観光フォトコンテスト2015作品募集!

入賞・入選結果はこちら


宍粟の観光写真を題材としたフォトコンテストを開催します。

テーマは 『未来に残したいもの』

今年は宍粟市市制10周年。
10年後、100年後に残したい宍粟の観光写真をお待ちしております。


◆テーマ

・宍粟市内の名所・風景・イベント・自然など、宍粟の観光写真で【未来に残したいもの】を表現する作品


◆賞・賞金等

☆最優秀賞・・・・・・・・・・1点(賞状、賞金10万円)
☆優秀賞・・・・・・・・・・・4点(賞状、賞金3万円)
☆入  選・・・・・・・・・15点(賞状、宍粟市特産品セット)
☆市制10周年記念特別賞・・・1点(賞状、宍粟市特産品セット)


◆応募規定

・サイズは4つ切りまたはワイド4つ切りに限ります。(フィルム・デジタルどちらでも結構です。サイズ外は選考外になります。)
・お1人様合計4点までご応募いただけます。
・カラー・モノクロ可
・単写真のみ
・合成加工写真は不可


◆応募条件

・平成26年4月1日以降に撮影した写真で、自作品・未発表のものに限ります。(他のコンテストで入賞、もしくは雑誌などに掲載された作品はご遠慮ください)
・被写体に人物が映っている場合、被写体本人(未成年者の場合は保護者)の承諾及び使用許可を必ず得てください。承諾を得られていない場合は入賞を取り消す場合があります。
・入賞作品の著作権は主催者側に帰属し、賞は原版(デジタルカメラの場合は、オリジナルデータをJPEG形式でCD-Rに保存したもの)と引換にお渡しします。原版の提出がない場合は入賞を取り消す場合があります。
・入賞作品・応募作品ともに観光PR展示することがあります。その際に、撮影場所・撮影者・氏名等を表示することがあります。
・募集作品は入賞・落選にかかわらず、主催者、後援者及び協賛者が作成する観光パンフレット等に無断で使用する場合があります。


◆応募方法

・下記の応募用紙に必要事項をご記入の上、作品の裏側にテープで貼付して、しそう観光協会事務局へ直接または郵送でご応募ください。(応募用紙はコピーでも構いません)
・氏名と作品タイトルには必ずふりがなをつけてください。
応募締切は平成28年3月1日(消印有効)です。


◆作品の返却

・選外作品はご希望により返却いたします。
・応募票の「選外作品の返却希望の方」のいずれかにチェックを付け、切手を貼付した返信用封筒を同封のうえご応募ください。
・直接しそう観光協会に引き取りに来られる方は、「直接引き取り希望」にチェックを付け、平成28年8月末までにお越しください。
※入賞・入選作品は返却いたしません。


◆審査及び発表

・選考については主催者が選任した者により審査を行います。
・発表については平成28年3月下旬に入賞者に直接通知し、入賞者より原版をご提出いただいた後、入賞者及び入賞作品をしそう観光協会ホームページで発表します。


応募票は下記よりダウンロードください。

しそう観光フォトコンテスト2015【表面】

しそう観光フォトコンテスト2015【裏面・応募票】

 

 

オンマウス後、クリックして観光情報をご覧ください。

このページのトップへ